2008年09月02日

すっかりおじさん

9月になりましたね、先週は本当に毎日雨雷
すごかったですよね。

私は多摩川沿いに住んでいるので
ヘリコプターが上を旋回していると
また何かあったのか〜とドキドキしています。

我が家のワン達は幸い雷雷雷には
びくともせず熟睡できるタイプらしいです、
逆に私の方が光るたびに「キャ〜〜」みたいな・・・。
少し高層に住んでいるので空が広く見えるんですよね・・・。


で、ビッツ君最近オヤジ入ってきました。
080819_1208~0002.jpg
落ちてる落ちてるあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ暑い日が続きますね・・・エアコン入れて
気持ちよく過ごしたいのですが
でも私の膝の上はいつも・・・・
080818_0837~0001.jpg
なんだかあったかいのです。

ニックネーム は〜と at 11:42| Comment(25) | TrackBack(8) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

約1ケ月ぶり更新です


もう夏休みも終わりですね・・・・・・顔(笑)
やっと終わる〜〜長かった〜〜がく〜(落胆した顔)
長女は明日から学校です。そしてお弁当あり・・・
またあの日々が始まります。

北京オリンピックも今日で閉会ぴかぴか(新しい)
今回は見ましたexclamation×2金メダルはほとんどLIVEで
見ましたexclamation×2
感動しました〜〜ClapClapClapClapClap

我が家の夏休みは昨年も行った、山中湖へ車(RV)
お泊まり先はいつもと同じくフォレストコテージです。

コテージ.jpg

0807 0312.jpg      0807 040.JPG

寒いくらいでバーベキューの終りの方は
パーカーをしっかりきましたよ。
0807 0273.jpg

外で食べるとおいしいですよね〜〜。


0807 043.JPG    0807 043.JPG

ボクたちもおいしいお肉もらっちゃった〜〜

でも残念なことが一つもうやだ〜(悲しい顔)いつも行っていたお蕎麦屋さんが
なくなっていました。。。ふらふらワンも一緒に食べられて、美味しかったのにな〜〜。最後に・・・
ビッツ山中湖で泳ぎました。

080731_1718~0001.jpg 080731_1721~0004.jpg




来月くらいコスモスを見に
また行こうと思ってます。





ニックネーム は〜と at 18:24| Comment(1) | TrackBack(1) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

あっという間に7月も終わりですね


なんだかご無沙汰してしまいました、
今川崎はゴロゴロと雷がなっております雷
大雨雷洪水警報も出ているようですが、
ここは雨は降っておりません。

昨日は神戸の方で川の増水による怖い事故がありました、
うちも多摩川沿いなのですが増水した
濁流を見ると本当に怖いなって感じます。







・・・・・私もビッツもナナもとても元気で〜〜す。
暑いのですが週2回ペースでバレーボールに励み
ドカ汗をかいています。

ビッツとナナは暑いからか昼間はいないみたいに
寝ています。下これはビッツ。

ビッツ肉球.jpg


ビッツ鼻.jpg

ねぇママはお暇なのぉ〜

31日と8/1は毎年行っている山中湖に
行ってきます、ワンワンコテージに泊ってバーベキューです。
今年は山中湖で子供たちと
バナナボードをやるつもりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かなーーーーーーーーexclamation&question


またお知らせしますね。
わーい(嬉しい顔)








ニックネーム は〜と at 14:06| Comment(0) | TrackBack(9) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お久しぶりです


今日は大雨の一日でした・・・雨



昨日は今日の雨を予想していたので
河川敷へ行って
おもいっきり走らせたので今日は
おとなしかったかな〜?
河川敷には夕方ダックスとプードルが
集まってきます。

この前はプードルばかりでしたが

その前はダックスが10頭くらい?

昨日はダックスは6頭。仲良しさんばかりで楽しかったです。


最近私の友達(長女同士が同級生)が
プードルちゃんを飼い始めて〜顔(メロメロ)
まだ1キロしかないのですよ〜

ベリィちゃん.jpg
ベリィちゃんです。
きゃわゆいexclamation×2



そんな雨の日の
我が家の2人は・・・


ビッツ寝顔.jpg

nana.jpg

よく寝ます。


今、会社のホームページを作っているので、
なかなかこちらまでアップ出来なくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
私ドライアイなのですぐ目が疲れてしまって
ダメなんですよ顔(泣)
でもビッツとナナのこと書き留めておきたいので
なんとか頑張って書かなきゃ〜〜〜〜

ニックネーム は〜と at 22:56| Comment(13) | TrackBack(5) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

最近の悪戯

最近のナナのいたずらです、

いたずら.jpg
いままでしなかったのに・・・犬(泣)
あ〜シッポ振ってもだめだよ犬(怒)

いたずら2.jpg

私が買い物に行くとこうなっています。
ビッツの真似ばかりのナナ、ビッツはシートを
ビリビリにしないのに・・・。



落ち着くのはまだまだ先かな?







また雨の週末ですね・・・雨
つまんないな〜。


ニックネーム は〜と at 23:00| Comment(4) | TrackBack(2) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

1歳のお誕生日


今日はナナの1歳のお誕生日です犬(笑)
お迎えしたのは7月7日(だからナナで〜すわーい(嬉しい顔)

あっという間でした。
今日はべびたんの頃からのナナを・・・。

赤ちゃん3.JPG
生まれて1ケ月です、ブリーダーさんの家
抱っこさせてもらいました。
パパに抱っこしてもらってます、この頃はまだ
ナナをお迎えするか決まっていなかったんですよね〜。

070707_1.jpg
お迎えした帰りの車の中です、なんかリラックスしていました、
ビッツの方が「なんでこの子がいるの?」ってソワソワしてたかな。

20070722.JPG
今もですがカジカジが大好き。
そして小さい頃から毛色がすごく変わってて
小さい頃は黒かったです。

ナナ.JPG
まだ丸くなれないななちん。

ナナ.JPG
初めての旅行山中湖(8/25)
ちょっとお鼻が伸びてきた??
0804グランド.jpg

ナナお誕生日おめでとう
ちっちゃくてちょっと心配なこともあったけど
すっかり元気になってはじめてのお誕生日を迎えました。
また1年いっぱい遊ぼうね犬(足)


ニックネーム は〜と at 13:21| Comment(10) | TrackBack(7) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

スリング作りました。

ナナはダッコスなんです(抱っこ抱っこのダックスexclamation&question
私も小さいのでついヒョイと抱っこしてしまったので
抱っこ癖がついてしまって・・・・犬(泣)

特にパソコンをやっているときは抱っこして〜
っていうので
そんなときはスリングに入れておこうかなって
思いまして。
080512_1.jpg

普通サイズだと大きいので
適当に小さくして(一応リバーシブルです)

080512_.jpg

こんなかんじです。
ちょっと寝ていたところを起こして入れたので
ご機嫌ナナメかな?
長女に抱っこしてもらいました。

モチロンビッツは興味津々顔(チラッ)でも小さく作ったので
ビッツが入ろうとしたらお尻がでてしまいました・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム は〜と at 13:37| Comment(1) | TrackBack(2) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

手作りリード


今日は曇りで時々雨が降るお天気です〜雨
ずっと前から作ろうと思っていたリードを
作ってみました〜あせあせ(飛び散る汗)



リード.jpg



材料はあったのですがなかなか・・・。
しばらくミシン君には出っ放しでいてもらって、
次回は家の中でも抱っこをせがむナナを入れる
スリングみたいな袋を作ろうかな。


ニックネーム は〜と at 13:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

日陰で散歩

ゴールデンウィーク真っ只中exclamation&question
(ってさっきテレビで言ってました
でも学校もあるしGWっていう感じはしていないですね)

いや〜川崎暑いです・・・半袖
またあの暑い夏が来るのですね・・・晴れ晴れ晴れ

お散歩の時間も少しずつ早くなってお友達にも
会いずらくなってきました。


今日は多摩川河川敷の木の下で遊んできました。
080430_2.jpg
ここは休日にはボーイスカウトの集合場所に
なっています。



080430_1.jpg
私も暑いの苦手なので日陰があってここは
いいのですが、大きな蜂がいっぱいて
多分自生の藤がいっぱい咲いていてそれでかな?
ちょっと威嚇っぽくもされたので
ちょっとパス・・・明日からどうしょう顔(泣)




話し変わって、


疲れて寝ている二人を見るとナナがビッツの足を抱っこして
寝ていました目え〜〜

080422_2233~0001.jpg
よく見るとほっぺにビッツのもう片方の足が・・・
わかりますか?ちょっと色がかぶっていますが
むかって右のほっぺにビッツの黒い爪がみえます顔(イヒヒ)

たまにはくっついて仲良くしているんだな〜犬(笑)犬(笑)

ニックネーム は〜と at 13:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

家族集合!

ママが一緒のビッツとナナ
先月里帰りをしました〜〜。
というかみんなが集まるとお誘いを受けて行って来ました車(RV)



10ワンいたと思います犬(笑)
びっつまま.JPG
ビッツとナナのママです、色はビッツと同じ
本当にビッツとそっくりで何度も間違えてしまいました。
後ろをウロウロしているのがビッツです。
(ビッツのパパもレッドです)



ビッツとおかあさん1.JPG
これは昨年の夏ですが似てますよね〜



ななぱぱ.JPG
ナナのパパです。。。



ななぱぱまま.JPG
ナナ、パパ、ママです。。。



ナナ一家.JPG
ナナ一家ですママ、パパと3姉妹(右から)
ボクに抱っこされているナナお口がぷくっとしてます。、



りこちゃん.JPG
ナナの姉妹のりこちゃんです。



とても楽しかったんです、あっという間で。
帰り多摩川を渡るとき
きれいな夕焼けでした〜
夕焼け.JPG




ビッツもナナもどんな風に思ったのかなぁ




ニックネーム は〜と at 16:06| Comment(4) | TrackBack(7) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

狂犬病の注射に行ってきました

今日は
お天気も良かったので晴れ
テクテク狂犬病の注射注射をしに病院病院
行ってきました犬(泣)


080422_.jpg

ビッツは4.2キロ(変わらず犬(笑)
ナナは2.4キロ(あれっちょっと痩せちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも体重管理決定ですって褒められましたわーい(嬉しい顔)
(自分の体重管理は出来てないのに顔(ペロッ))



20080421.jpg




ニックネーム は〜と at 15:22| Comment(14) | TrackBack(6) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

台風みたいでした・・・。

川崎は朝、急に台風台風みたいな天気になりました雨
隣のマンションとの間を一気に風が通るため
ビル風ようで音もすごかった〜〜顔(え〜ん)

私たちは「ひゃ〜〜」みたいなかんじでしたが
ビッツは

20080418.JPG

うるさいな〜な〜に〜僕眠いんだけど。

ごめんごめん顔(ペロッ)

ニックネーム は〜と at 13:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

桜を見に・・・。

先日電車に乗って電車主人とビッツとナナで桜を見に行ってきました犬(笑)

さくら.JPG
ちょっと公園があったので
一休み・・・四葉

花見.JPG
気候もちょうど良くてグッド(上向き矢印)誰もいなかったのでちょっとのびのび





花見3.JPG




花見1.JPG




花見2.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
そしてナナは帰りは歩かなくなってしまって顔(え〜ん)
抱っこでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム は〜と at 13:23| Comment(2) | TrackBack(1) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

アセラお初です。

080402_1536~0001.jpg

今日からこちらでポツポツ更新していきますわーい(嬉しい顔)

春に3日の晴れなしというくらい雨雨降ってますね・・・
でも今日はよい天気exclamation×2
多摩川まで行ってきました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

ここはちょっと安全なので
ノーリードでガンガンに走らせています。
073.JPG
ビッツ

072.JPG
ナナ

この二人お母さんが一緒なので
本当の兄妹なんです。
(性格その他全然違いますが・・・それはおいおいでわーい(嬉しい顔)


よろしくおねがいしま〜〜す。
ニックネーム は〜と at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする